プログラマーの未来を予測する

プログラマーの未来を予測する

自分をプログラマーと呼ばないでください

すべてのエンジニアリング教育に追加できるコースが1つあれば、コンパイラやゲート、時間の複雑さは関係ありません。私たちはそれらを教えていないので、それはあなたの業界101の現実になります、そしてこれは多くの不必要な痛みと苦しみをもたらします。この投稿は、若いエンジニアとしてのキャリアのためのREADME.txtを目指しています。目標は、「現実の世界」が実際にどのように機能するかに関する教育のギャップを埋めることで、あなたを幸せにすることです。「自信がなく、ビジネスに関する実践的な知識がまったくない、かなり明るいエンジニア」から始めて、これを理解するのに約10年と多くの苦しみがありました。それはあなたの大学のキャリアセンターがあなたに言っていないことよりも価値を提供します。

プログラミングの仕事の90%は、基幹業務ソフトウェアの作成に費やされています:経済学101:(あなたを含む)何かの価格は、その供給と需要の関数です。最初に需要側について話しましょう。ほとんどのソフトウェアは、箱で販売されたり、インターネットで入手したり、App Storeからダウンロードしたりすることはできません。ほとんどのソフトウェアは、企業での単発的なアプリケーションを退屈させ、世界経済の考えられるあらゆる側面を過小評価しています。費用を追跡し、配送費用を最適化し、会計部門の予測準備を支援し、新しいウィジェットの設計を支援し、保険証券の価格を設定し、不正部門による手動レビューのために注文にフラグを立てます。   ソフトウェアはビジネス上の問題を解決します。多くの場合、ソフトウェアは非常に退屈ですが、ビジネス上の問題を解決しますそして最小の技術的複雑さ。たとえば、内部の旅費報告フォームを考えてみましょう。従業員2,000人の会社全体で、紙での処理費用と比較して年間5,000人時(1時間あたり平均50ドルのコスト)を節約でき、年間25万ドルの節約になります。それは問題ではありません報告フォームは、世界で最も単純なCRUDアプリであることを会社に、それのいずれかが、企業のコストを節約したり、追加の収入を生成することを重要。

実際に顧客に使用されるソフトウェアを作成する会社があります。これは、ソフトウェアについて考えるときにおそらく考えているほぼすべてを記述しています。これを実現するために努力しない限り、あなたが1人で働くことはありそうにありません。実際に1人で働いていたとしても、そこにいるプログラマーの多くは顧客向けのソフトウェアにも取り組んでいません

エンジニアは、物事をプログラムするのではなく、ビジネス価値を創造するために雇われます:企業は常に非合理的および政治的理由で物事を行いますが(以下を参照)、主に収益を増やすかコストを削減することを行うことに集中します。一般に、成功したビジネスのステータスは、これらのことのいずれかを行った功績が認められた人に授与されます。(必ずしもそうではありませんが、実際にそれらを行う必要があります。)エンジニアをもう1人雇うことを決めた人は、部屋の周りにオタクがいるのが好きなため、それをしていません。収益を増やす、またはコストを削減するプロジェクトを完了するため。美しいソフトウェアを作成することは目標ではありません。複雑な技術的問題を解決することは目標ではありません。バグのないコードを書くことは目標ではありません。セクシーなプログラミング言語を使用することは目標ではありません。収益を追加します。コストを削減。これらはあなたの唯一の目標です。

ピーター・ドラッカー-あなたは彼のことを聞いたことはありませんが、彼は小切手に署名する人々の間で預言者です-利益センターとコストセンターという用語を思いつきました。利益センターは、法律事務所のパートナー、エンタープライズソフトウェア会社の販売、ウォールストリートの「宇宙の達人」など、ベーコンを持ち込む組織の一部です。コストセンターは、他のすべてのものです。  あなたは本当にあなたに価値のあるすべてのより高い賃金、より多くの尊敬、そしてより大きな機会をもたらすので、利益センターにアタッチしたいです。難しいことではありません。明るい高校生は、ビジネスについての段落の長い説明が与えられれば、通常、利益センターの場所を特定できます。そこで働きたいなら、そのために働きなさい。できない場合は、a)別の場所で働くか、b)入社後に転勤を設計してください。

特に、エンジニアは通常、  非常に高額なコストセンターであり、MBAの最適化アンテナをぴくぴくさせます。これがアウトソーシングのような素晴らしいアイデアをもたらします。「私たちが必要とする魔法を行うが、低賃金国の安価なコストセンターではあまり気にしない本当に高価なコストセンターを置き換えましょう」。(簡単な補足:このガイドの残りの部分を読む場合、キャリアの脅威としてのアウトソーシングは絶対に無視できます。)利益センターを外部委託する人はいません。そうしようとすると、MBAユーモアのセットアップになります。これは、ソース管理システムをフロッピーディスクに保持されているコピーの束に置き換えることを提案するようなものです。

プログラマ自身を呼び出すことはありません:「プログラマ」は、誰かがされますが、プログラマ自身を呼び出した場合「種類のいくつかの他のマンボジャンボにいくつかのマンボジャンボ異常に高コストペオン」のように聞こえる、すでにあなたを取得する方法に取り組んで解雇。エンジニアの間でソフトウェア企業として広く認められているSalesforceを知っていますか?彼らのモットーとセールスポイントは「ソフトウェアなし」であり、実際の顧客に「社内システムで作業しているプログラマを知っていますか?Salesforceを使用した場合、その半分を解雇し、ボーナスの差額の一部をポケットに入れることができます。」(ちなみに、これには何の問題もありません。失業者のビジネスをしています。それが不公平だと思うなら、学校に戻って、重要でないことを勉強してください。)

代わりに、収入の増加またはコストの削減に対して、以前の雇用主に対して達成したことで自分自身を説明してください。まだこれを行う機会がなかった場合は、収益を増やすか、コストを削減する能力があることを示唆するもの、またはそのためのアイデアを説明してください。

コードを投げるが、生計を立てるコードとして自分自身を説明しない、多くの種類の有給の専門家がいます。ウォールストリートのクオンツは最初で最も有名な例です。彼らはコンピューターと数学をてことして人間の手に負えないほどの結果となる決定をより良く、より速くするためのレバーとして使用します。成功したクォンタは、多くの同等の才能のあるエンジニアが10年または生涯で稼ぐよりも、良い年に多くのボーナスを獲得します。

同様に、Googleプログラマに優しい会社のように思えるかもしれませんが、プログラマがいて、AdWordsのクリック率の1%の改善に密接に関係している人がいます。(ヒント:おそらく数十億ドルの価値があります。)私は最近、プロの経歴が「Googleの収益の97%が通過するバックエンド請求コードを書いた」男のウェブページを偶然見つけました。彼はエンジェル投資家(丁寧な同義語)です「リッチ」の場合)。

あなたは選択したソフトウェアスタックによって定義されていません。最近、Twitterで若いエンジニアがキャリアについて知りたいことを尋ねました。多くの人が、どのプログラミング言語またはスタックを勉強するかを知る方法を尋ねました。関係ありません。行くぞ

Javaプログラマは、.NETプログラマよりも多くのお金を稼ぎますか?Javaプログラマーまたは.NETプログラマーのいずれかであると自称している人は、a)彼らがプログラマーであり(上記を参照)、b)ほとんどのプログラミングジョブで雇用できないようにしているため、すでに失っています。現実の世界では、新しい言語の習得には数週間の努力が必要であり、6から12か月後には、あなたがキャリア全体でその言語を使っていないことに誰も気付かないでしょう。私は、2010年3月にバックエンドのBig Freaking Java Webアプリケーション開発を行いました。Pythonショップがお金の山を作る技術的な人を探していたなら、私がPythonのラインを書いたことがないという事実は私にとらわれません。

才能のあるエンジニアは稀であり、それらを使用する機会よりも非常にまれであり、現在、この分野のほぼすべての面で人材の売り手の市場です。Matasanoの全員がRubyを使用しています。そうではないが、優秀なエンジニアであれば、とにかくあなたを雇います。(優れたエンジニアには、収益を増やしたりコストを削減したりした実績があります。)Fog Creekの多くはMicrosoft Stackを使用しています。私はASP.NETスペルすらできず、それでも雇われます。

壊れたHRポリシーを使用している企業では、流行語がないと選択されないことがあります。あなたは彼らのために働きたくありませんが、あなたが本当にそうするなら、あなたは数夜と週末の費用のためにあなたの履歴書に関連する流行語を加えることができます。キャリアへの関心を高めます。.NETショップでRubyのトレーニングを受けたいですか?Rubyで1回限りのプロジェクトを実装します。バム、あなたはプロのRubyプログラマーになりました。Rubyをコーディングして、それでお金を取りました。(笑いましたか?私はJavaショップでこれを行いました。一回限りのRubyプロジェクトにより、会社は30,000ドルになりました

同僚と上司は通常、あなたの友達ではありません。あなたは同僚と多くの時間を過ごすでしょう。最終的にはそのうちのいくつかと親しい友人になることもありますが、一般的には、3年後に移動し、心のこもった関係維持することを除けば、夕食に招待するために邪魔になりません。彼らはまったく同じようにあなたを扱います。あなたは出会うすべての人にとって良い人でなければなりません-それは道徳的なことであり、サイドノートはあなたのネットワーキングを本当に助けます-しかし、誰もがあなたの友人であるという妄想の下にいません。

たとえば、就職の面接で、あなたが少し古いバージョンのように感じている親しみやすい28歳の人と話をしていても、彼は取引をしています。あなたは彼の友人ではなく、彼が会社のために最低価格で買おうとしている産業プロセスへのインプットです。World of Warcraftについてのあざけりはプロとしての関係を築くだけですが、彼は(完全に倫理的に)あなたの実際の友人の誰もやらないことをしようとします。実際の友人と時間を過ごすことができたときに、会社でより多くの時間を過ごすようになりました。「あなたがやったばかりのプロジェクトの功績をたたえるべきだ」(おそらくあまり多くの言葉で表現されていない)から「私たちはこのことをするべきだ」まで、あなたの興味に反することを提案する他の同僚がいます。あなたの目標ではなく、私の専門的な成長目標を前進させます。」これが起こっても驚かないでください。

競争相手の平均的なスキルを根本的に過大評価しています。シニアエンジニアとして既に成功している多くの人々は、実際にはFizzBu​​zzを実装できません  。読むだけで泣きます。キー持ち帰り:あなたはおそらく  あるあなたがのために十分ではありませんだと思うその会社で働くには十分によいです。彼らはより良い人間を雇いますが、彼らはまだ人間を雇います。

「広告を読む。履歴書を送信します。就職の面接に行きます。雇用を得るための例外は、典型的な場合ではなく、例外です。ほとんどの仕事は、最も価値のある候補者が公的に利用できないのと同じように、公的には利用できません(こちらを参照)。位置に関する情報は、ほぼビールの速度で移動しますが、電子メールで注油される場合もあります。会社の意思決定者は、誰かが必要であることを知っています。彼は友人や仕事上の連絡先に伝えます。そのうちの1人は、家族、大学のルームメイト、会議で出会った人、元同僚など、誰かを知っています。紹介が行われ、会議が開催され、求人について原則的に合意に達します。  その後、履歴書/人事部門/正式なオファーダンスが始まります。

これは、実際に獲得したい仕事に不釣り合いに当てはまります。「成功したスタートアップの最初の従業員」は、多くのオタクに特定の名声を与えており、2人のスタートアップには十分な瘢痕組織がないため、人事部にカバーレターを送ることで事実上誰も配置されません。まだ人事部門を形成するために。(PSおそらく、スタートアップの最初の従業員になりたくないでしょう。代わりに最後の共同創業者になってください。)Googleで仕事に就きたいですか?Google社員があなたを好きだから、彼らはあなたに足を離すための正式なプロセスを持っています。(彼らはあなたをとても好きなGooglerがそのプロセスを短絡させる複数の非公式の方法も持っています。1つの例:あなたが働いている会社を買います。数十億の周りに横たわっているとき、あなたは問題を解決するための多くの興味深いオプションを持っています)

ほとんどの雇用が個人的に行われる多くの理由があります。1つは、公に目に見える求人は、この職に驚くほど不適切な人々からの何百人もの履歴書(特にこの経済において)によってスパムされることです。もう1つは、他の会社の採用が非常に悪いため、候補者に関する個人的な知識が十分でない場合、誤って非FizzBu​​zzerを採用する可能性があることです。

ネットワーキング:TCPパケットだけではありません:ネットワーキングとは、a)ある時点であなたのために(またはその逆)できる人に会うこと、b)彼らに好印象を与えることを意味します。

人に会う場所はたくさんあります。会議や学術シンポジウムなど、学者以外でも見られる業界のイベントは1つです。ユーザーグループは別です。ユーザーグループは、業界の会議とは非常に異なる群集を描き、それに応じて最適化することに留意してください。

人を助けるために努力します。それは正しいことであり、人々は過去に誰が彼らまたは彼らの好意を与えたかを鋭く認識しています。誰かを助けることができないが、できる人を知っているなら、彼らを推薦して適切な人に渡してください。あなたがこれを正しくすれば、2人の人があなたに満足し、将来あなたを助けることに好意的になります。

インターネットで人々と会うことはできますが(神様、できますか)、私たちの猿の脳の何かが肉体の出会いをより大きなものにします。私は実生活で会いに行った非常に多くの人々とインターネットで出会いました。物理的な握手は、インターネット会議が「良いアドバイスを通じて多くのお金を稼ぐ」などの非常に重要な結果につながる場合でも、関係の大きな一歩です。間違いなくブログを書き、HNのような業界に適した水飲み場に参加してください。ミートアップに参加してください。

アカデミアは現実の世界とは異なります:あなたのGPAは大した問題ではありません(モジュロ1つの有名な例外:多国籍広告会社)。重要な範囲で、履歴書は就職面接のために選択されるかどうかのみを決定します。あなたがこれの残りを読んでいるなら、あなたは履歴書が就職の面接を得るための主要な方法ではないことを知っているので、すでに十分に最適化されている何かを最適化するために多大な努力を費やさないでください(あなたが得るから3.8で行うのと同じ量の3.96でのインタビュー)またはまったく必要ない(適切な人にコーヒーを飲むように頼むのであなたが就職の面接を得るので)。

あなたのメジャーとマイナーは関係ありません。業界のほとんどの意思決定者は、コンピュータサイエンスの専攻と数学の専攻を試してみても、その違いを理解できませんでした。マイナーな学術的スナフがコンピューターサイエンスの専攻で理学士号を取得する能力を脅かしたため、私はかつて涙を流しました。アドバイザーは、コンピューターサイエンスの理学士よりも名誉があると教えてくれました。アカデミアはそのような区別を重視しています。現実の世界はそうではありません。

教授は、アカデミックジョブマーケットの仕組みを理解しているかもしれません(短編:エンジニアリングではとてつもなく非効率的であり、英語では致命的な理解を超えています)例えば、彼らはあなたに余分な学位を取得するように促すかもしれません。なぜなら、a)それは彼らにとって良い考えのように聞こえ、b)彼らはラーメンで働く研究生の人々を楽しむことです。覚えておいてください、研究を生み出すことができる人々の市場賃金は、あなたの分野で80〜100k +++です。それはひどいラーメンを買う。

私の研究プロジェクトを担当している教授は、私が彼に研究室の場所を与え、授業料を免除し、4〜6年を彼に託すならば、12,000ドルの全額を奨学金として提供しました。あなたが最近低賃金の国から移民し、ビザを取得するために政府に介入する必要がある場合にのみ、それは非常に重要です。

大学の雰囲気が本当に好きなら、それはクールです。バックパックを装着すれば、いつでも好きなときに米国のどの大学のどの建物にも入ることができます。バックパックは学界で働くよりもずっと安いです。業界でも心の生活を送ることができます-そして、より少ない政治とより良い賃金をお楽しみください。それがあなたのボートを浮かぶならば、あなたはジャーナルで発表されることさえできます。(アカデミアの心を揺さぶるような混乱から脱出した後、ブログに投稿してスマートな人々に見せたような近似に近いものとは対照的に、Published In A Journalは本当に個人的または社会的に重要かどうか疑問に思うかもしれません。)

エンジニアはどのくらいのお金を稼ぎますか?

間違った質問。給与は、人々があなたのやる気を引き出すために使用できる多くのレバーの1つであるため、正しい質問は「エンジニアはどのような種類の仕事を定期的に行っていますか?」です。これに対する答えは、役に立つほどではありませんが、「提供は地図の至る所にあります。」

一般的に、大企業はスタートアップよりも多くのお金(利益、利益など)を支払います。知覚価値の高いエンジニアは、知覚価値の低いエンジニアよりも多くを生み出します。シニアエンジニアは、ジュニアエンジニア以上のものを作ります。高コスト地域で働く人々は、低コスト地域で働く人々よりも多くを作ります。  交渉に熟練した人は、そうでない人よりも多くを作ります

給料について尋ねないための強力な文化的トレーニングがあります。これは普遍的ではありません。多くの文化では、お金を議論するのにプロの文脈が完全に適切な時間です。(もしあなたが中流階級の日本人なら、あなたは2日目までにあなたの正確な給料、あなたのサッカークラブの誰か、またはあなたの寿司を作る人を明らかにすることを合理的に期待できます。あなたの純資産については慎重ですが、プログラマコンパイラについて話すのと同じように従業員の給料について話します-かなり頻繁に、恥ずかしがり屋ではありません。)雇用主の利益になるように、また従業員の利益に反するように特別に設計されました。特定の対象となる雇用主で給与について議論する前に、同様の状況でそこで働いている人と話をして、その職の給与範囲について尋ねるべきです。<%= Date.today.year%>; これらの人々をオンラインで見つけることができます。(LinkedIn、FacebookTwitter、および(グラフデータベースではない)ソーシャルネットワークは、すべて頼りになります。)

とにかく。エンジニアには定期的に一連の利点が提供されます。米国では、健康保険(伝統的に、それを取得し、雇用主がほとんどまたはすべての費用を負担する)と退職プログラムについて心配する価値があります。これは、「401kへの拠出をその値は計算が簡単です:給与のX%。(それは無料のお金なので、雇用主のマッチまで常にIRAを最大限に活用してください。それをインデックスファンドに入れて40年間忘れてください。)

「無料のソーダ」、「ケータリングランチ」、「無料のプログラミングブック」など、他にもメリットがあります。これらは何よりも社会的なシグナルです。私はあなたにソーダを買おうと言っているとき、それは私が職場をどのように運営しているか、私のために働くことを期待している人、そしてそれらをどのように扱うかについての特定のことを言っています。(「20セントのソーダを買うことで、この仕事を面白くすることで、洗練されていない若いエンジニアの行動を動かし、数万人の賠償金を節約すると同時に、彼らの健康を損なうことを奨励したい」と述べています。 )社会的シグナルを読み、適切に対応する-たとえば、従業員教育にお金を払う価値があることを示す人は、働くのに最適な会社である可能性が高い-しかし、あなたができる特典と引き換えに莫大な報酬をあきらめない些細な購入。

交渉はどうすれば良くなりますか?  これ自体が投稿になる可能性があります。短縮版:

a)プログラミングスキルや美しい顔ではなく、ビジネスニーズに合わせてソリューションを販売していることを思い出してください(収益の増加またはコストの削減)。

b)あなたが倫理的な専門家であるように、適切な自信を持って積極的に交渉する。それはあなたの取引相手がおそらくしていることです。あなたは、彼らが何かを言うたびに「はい」と言うのではなく、相互に有益なオファーを目指しています。

c)「以前の給料はいくらですか?」は、雇用主が「より少ないお金を払う理由を教えてください」の話です。適切に答えてください。

d)常にカウンターオファーを用意します。お金以外の関心のある軸を中心に快適にカウンターオファーをしてください。給料を上げられない場合は、代わりに休暇について話します。

e)給与について話し合う唯一の時間は、相互に有益な取引を行うことができれば、彼らがあなたを雇うという原則で合意に達した後です。これは、特に面接ではなく、多くの時間とお金をあなたに投資した後のプロセスの後半です。「いいえ、私たちはその仕事をすることはできません」と言うことに関連する大きな費用があり、適切に、彼らはおそらくあなたにとってかなり重要な比較的小さな問題、例えば彼らの申し出を受けるなど、取引を断念しないでしょうそれに対抗して数千ドルを費やし、それに固執します。

f)本を読む。多くは交渉について書かれています。Get To Yesが好きです。交渉スキルがあなたのキャリア全体で年間数千ドルの価値があることは少し当惑しますが、エンジニアはそれらを研究するための指示された努力が、彼らの空想を簡単にキャッチしたテクノロジーについての些細なことに適用できる場合、クレイジーだと思います。

株式交付金の評価方法

ロールd100。(適切な種類のオタクではありませんか?申し訳ありません。rand(100)その後。)

0〜70:エクイティグラントに価値はありません。

71〜94:エクイティグラントは一時金に見合うだけの価値があり、より高い給料でより高い給料のメガコープで働く代わりに、スタートアップのために働くことをあきらめたほどのお金を稼ぐことができます。

95〜99:エクイティグラントは人生を変える金額です。過去数年間過ごした多くの人々が定義上あなたよりも豊かになったため、あなたは金持ちにならないでしょう-あなたはあなたが知っている最も裕福な人ではありませんが適切な$ YOUR_INGROUPのように$ FAVORED_FIELDに。

100:あなたは次のGoogleで働いており、貪欲という夢を超えて豊かです。おめでとうございます。

知覚的な読者は、d100またはrand(100)に100が実際に表示されないことに気付くでしょう。

なぜ株式交付金についてそれほど否定的ですか?

スタートアップが成功する可能性を根本的に過大評価し、スタートアップが成功した場合に割り当てられるパイの部分を根本的に過大評価するからです。Hacker NewsまたはVenture Hacksで希薄化と清算の設定について読んでから、プログラミングについて知っているよりも取引の交渉について多くのことを知っている人がいることを覚えておいてください。

スタートアップは、新卒者としてのキャリアに最適ですか?

高い割合の結果は、あなたが今後数年間本当に一生懸命働いて、不名誉に失敗し、それから失業して別のスタートアップに参入しようとしているということです。学校を2年外でスタートアップになりたい場合は、次の2年間メガコープで働き、少しお金を稼ぎ、それからあなたの最大の知識、ドメインの知識、連絡先を見つけて見つけてください。

スタートアップで働くと、スタートアップをやっている人に会う傾向があります。彼らのほとんどは2年以内にあなたを雇うことができなくなります。大企業で働くと、あなたの地域の大企業の他の人と会う傾向があります。それらの多くは、あなたを雇うことができるか、2年以内にあなたを雇うことができる誰かの耳を持っています。

スタートアップで働くことをお勧めしますか?  スタートアップで働くことはキャリアパスですが、それ以上に、ライフスタイルの選択です。これは、投資銀行や学界で働くことに似ています。これらは3つの非常に異なるライフスタイルです。多くの人々は、彼ら自身の理由のために、あなたの利益になるようにそれらのライフスタイルをあなたに売ろうとします。もしあなたが本当にそのライフスタイルを楽しむなら、気をつけてください。特定の部分だけを楽しんでいるのであれば、本当に欲しいのであれば、たくさんのものがアラカルトで利用できることを覚えておいてください。たとえば、最先端の技術に取り組みたいが、午後5時30分に子供たちに会いたい場合、多くの、多くの、多くのメガコープで最先端の技術に取り組むことができます。

(うん、本当に。それが彼らにとって価値を生み出すなら、はい、彼らはそれに投資するでしょう。彼らは多くのCRUDアプリにも投資しますが、それでもスタートアップもそうです。ソーシャルネットワークの最初の1時間はCRUDアプリをセクシーに見せるためのもので、2番目は2人の異性愛者がいる可能性のある離婚に関する生涯ドラマです。)

あなたの最も重要な専門的スキルはコミュニケーションです:エンジニアはプログラムを作成するために雇われておらず、ビジネス価値を生み出すためにどのように雇われているか覚えていますか?あなたが仕事を得られる支配的な特質は、あなたが価値を創造するという認識を人々与える能力です。これは、価値を創造する能力と必ずしも同じ広がりを持つわけではありません。

私が知っている最高のプログラマの中には、会話を続けることが病理学的に不可能な人もいます。人々は不釣り合いにa)彼らと働きたくない、またはb)価値創造能力を過小評価するだろう。なぜなら彼らは会話を通してその能力についての洞察を得て、そのプロトコルを実装していないからだ。逆に、人々は私が完全に知っている最高のプログラマーであると日常的に仮定します。a)私がプログラムできるという証拠が存在し、b)私が本当に本当に上手に書いて話せるからです。

(かつて私は、プログラミングスキルにおいて自分を「やや平均以下」と表現していました。それ以来、スキルの分布について根本的に歪められた印象があり、プログラミングスキルは人々が実際に最適化するものではなく、謙虚であることを学びました最近、プログラマーの素晴らしさを尋ねられたら、何百万人もの子供たちが読むことを学ぶのを助けたり、会社を何百万人と証明したシステムをどのようにプログラムしたかについて話を始めます。ベルカーブ上にいるのは誰にとっても重要なので、なぜそれを心配するのですか?)

コミュニケーションはスキルです。それを練習してください:あなたは良くなります。重要なサブスキルの1つは、あなたの分野の専門家ではなく、あなたを愛する先験的な理由がない人に価値を生み出す方法を、迅速、簡潔、自信を持って説明できることです。このような技術的な流行語が登場し続ける場合(「インデックスを最適化することにより99パーセンタイルのクエリ時間を200ミリ秒短縮しました…」)、それらを取り出して再試行してください。適切な抽象化レベルが何であれ、明るい8歳、会社のCFO、または異なる専門分野のプログラマーに対して何をするかを説明できるはずです。

多くの場合、エンタープライズセールスや、エンジニアリングに費やしたその他のことを回避するために呼び出されますエンタープライズセールスは、企業に入社し、収益を改善するかコストを削減するシステムの購入に6桁または7桁費やすよう説得しようとしています。就職面接はすべてエンタープライズセールスです。政治、人間関係、コミュニケーションのスキルは非常に重要であり、技術的な現実はそれほど重要ではありません。

同僚とミーティングを行い、提案を実施するよう説得しようとする場合、エンタープライズセールスも行います。物事を成し遂げることがあなたの職務記述書である場合、人々に物事を成し遂げるよう説得することがあなたにとって中核的な職務スキルです。それを上手く得るために適切な努力をしてください。これは、メモ、電子メール、会話、会議、およびPowerPoint(適切な場合)で効果的に通信できることを意味します。技術的イニシアチブのビジネスケースを作成する方法を理解することを意味します。それは、時にはビジネス目標を追求するために技術的な犠牲を払うこと、そしてこれが正しい呼び出しであることを知ることを意味します。

謙虚さは、キャリアを向上させるキャラクターの特性ではありません。多くのエンジニアは、自信の問題(こんにちは、自己)を抱えています。多くの人は、自分の業績に関する謙虚さを文化的に祝福する育成からも来ています。アメリカの企業は主に自分の業績について謙虚さを重視していません。インタビュー、他の人との交流、そして人生で目指すべき正しい口調は、「抑制された、自信のあるプロフェッショナリズム」に近いものです。

あなたがチームの努力の一部であり、チームの努力が成功した場合、あなたが謙虚に嘘をついていると誰もが理解できるような立場でない限り、ヒットする正しいメモは「私はすべてをチームに借りている」ではありません。「$ YOUR_SPECIALTYに関してチームを支援することでチームを支援できたことは特権でした。」を試してみてください。自分の業績を誇張しているように感じるかもしれません。それをねじ込みます。タイトル「サンドイッチアーティスト」を持ちながら生産を最適化する取り組みをリードすると主張する人は、業績を誇張しています。あなたはエンジニアです。あなたは人々の生活を良くする魔法を働かせます 特に人を巻き込んだ重要なプロジェクトでデータベースを担当している場合は、そうですプロジェクトの成功に不可欠なデータベースの取り組みを主導します。これがゲームのプレイ方法です。あなたがそれについて気分が悪い場合、あなたは野球のベースを盗むことについて気分が悪い打者のようです:あなたは道徳的に優れていません、あなたはただプレーしているだけです

すべてのビジネス上の決定は、最終的には、ルールやアルゴリズムではなく、チンパンジーに密接に関連する1つまたは少数の多細胞生物によって行われます。人々は人間です。ソーシャルグルーミングは本当に重要なスキルです。他の提案が実際に優れている場合でも、友人であるため、人々はしばしば友人による提案を支持します。多くの場合、人々はパンを壊した人に好意的に処分されます。(Never Eat Aloneと呼ばれるビジネスブックがあります。読む価値があるかもしれませんが、そのタイトルは詐欺的な広告の反意語は何でもあります。)(これは、良い、中立的、または不道徳な場合があります。それが起こることを受け入れることが、利益を生むための最初のステップです。)

人々は状況に応じて適切に服を着る、プロの外見を維持する、自信のある声で話すなどの手段によって陽気にハッキングするのが簡単ので、実際のグルーミングも少なくともある程度重要です。あなたのビジネススーツはおそらく約コンピューターのモニターとして。ブルームーンで必要なのは一度だけですが、必要なときは本当に手に入れて本当にうれしいです。たとえば、市役所を訪れたときに普段着を着ると、不幸な20代のように扱われ、スーツを着ると多国籍企業のCEOのように扱われます。私は実際には多国籍企業のぎこちない20代のCEOですが、官僚に優遇されたい場合はどちらを強調するかを選ぶことができます。

(私のビジネスに精通している人は、「多国籍企業」が会話で使用されるときにほとんどの人が考えるものではないため、多国籍企業と説明することに反対するかもしれません。申し訳ありませんが、単純な会話ハックです。ビジネススーツが情熱的に嫌いな人もいますが、それはビジネススーツが無価値であることを意味するものではありません。状況に応じて、技術的に正しい答えが最良の答えです。ところで、あなたを国外追放します。)

一日の終わりに、あなたの人生の幸福はあなたのキャリアによって支配されません。  高齢者と話すか、家族、信仰、趣味などを持っている社会科学者を信頼してください。一般的に、実際に幸福をもたらすものに関して、キャリアの達成とお金を奪います。適切に最適化します。あなたのキャリアは重要であり、今ではあなたの人生で最も重要なことのように思えるかもしれませんが、それはあなたが永遠に信じるものではないということです。生きるために働き、生きるために生きてはいけません。